ありが蝶☆ェ○男爵見送りツー!!(爆
〜まこサンのトンネル事件編〜


実は、御前崎に行く直前にえぴサマから連絡があったのだ。
AKIチャンとっぅサンが蝶の見送りツーを企画してるらしぃって。それで連絡を取りたぃって。
で、AKIチャンとアドレス交換。
AKIチャン達曰く、「自分達は地元だから走りたくて。蝶さえ良ければ一緒に走りませんか?」と。
ハィ、ェ○男爵の口実です(爆
とぃぅのは冗談で、ホント有り難ぃお誘ぃ?ですゎぁ〜
えぴサマも「良かったねぇ、蝶チャン(´∀`)♪」と言っていた様に、ホント逢う前からそぅいったお誘ぃをしてくださって有り難ぃ事です。
しかも、蝶さえ良ければ〜なんて、そんなん良ぃに決まってるじゃなぃですかぁー!!
つーか、こちらこそヨロシクお願ぃします(ペコリ ってな感じですょ。

ってな訳で、見送りツーとなりました。
参加してくださった方は、AKIチャン、っぅサン、えぴサマ、ツカサ王子。
途中帰り道が一緒って事で、山梨のレインサンと東京のまこサンも一緒に走る事に。
ツカサ王子なんてえぴサマが「蝶チャンの見送りツーに行くんだけど、行く?」って御前崎ミーティングの日に軽く誘って、
何処まで行くかもわからなぃのに、「行きます」ってスゴィw 若ぃなぁって思った(爆死


しょんなこんなで宿を出発。行く先はとりあえず御前崎へ戻って、お土産を買ぅ事に。
お魚センターで買えなかった提灯を求めて。蝶、提灯集めてるんだょねぇ〜(´∀`)♪
ってまだE個しか集まってなぃんだけど 汗
なんかいっつも夜中とか走ってたり、イッパィAのツーだったりするからナカA集まらなぃんだょね(TAT)
今ある提灯の中でC個は北海道だしねww
提灯もっと集めたぃデシッ(`д´)ノ ゥニャー!!

念願の御前崎提灯をgetした蝶、外に出たら皆ベンチに座ってた。
で、一人知らなぃ人が居たんだょね。どぅやらその人も一緒に見送りツーに参加しるみたぃ。
って事で早速名刺を渡して「蝶デス」とご挨拶。
蝶の名刺を見て一言・・・「お水でもやってるんですか?」 ・・・・爆www
確かにちょっと水商売のオネェーチャンみたぃな名刺になっちゃってますが、違ぃますw
「今度そちらに行ったら指名します」って言われたw
初対面なのにフツーに冗談言われたっ!!w しかも結構フツーの顔でww


そんな冗談をかましてくれたサリサンのバイク。
JUNの96ccエンジンを積んでいるそぅです。蝶のアゲハとは違って、めちゃ速ぃデス。
ピカAでキレィだねぇ〜(´д`)ゥラャマシィー

ハィ、これでメンバー全員揃いました。計G名。
お土産屋サンの入り口に大きぃ鰹が居たんで、その前で記念撮影をしたぁーぃ♪(´∀`)
・・・って言ったのはっぅサンじゃなくて、実は蝶だったんですょっ!!ぇぴサマw


鰹の前に愛車を並べて〜♪


正面から。

撮影会してて、皆も入る?どぅする?誰か他の人に撮ってもらぅ?とか話していたら、
「撮りましょうか〜?」と声をかけてもらったので、お願ぃする事に。


ゎーぃ♪(*´∀`*)
そしたらそのカメラマンしてくれた人のお友達?の女の人B人して「撮らせてもらってもいいですか〜?」と。
ぃぃですょぉ〜?とニッコリ☆
でもうちら撮ってどぅするんだろ?と思ったのは内緒(爆w

さてA〜出発しますょぉ〜〜?
向かぅ先は山梨県の韮崎。
ルートは150号を走り、1号に乗り、52号線との分岐で東京のまこサンと別れ、韮崎で蝶は新潟へ〜となる。
先頭はタンクバックでルート確認が出来るし、山梨へ向かぅって事で地元のレインサンが走る事に。その後は適当な並びで走る。

出発したのはいいものの、そこAの渋滞でゆっくりペース。
信号待ちで蝶はとなりのまこサンと話していた時に初めてまこサンのJAZZは50ccだと知る。
50ccで東京からしかも一人でよく来たもんだぁー!!と深く感心した。
高速のわきを通る150号になると、それまでのペースは一転し、流れる様に進めた。
そぅなると50ccのまこサンがチト大変なんじゃなぃか?と思ぃ、まこサンの様子を見ながら走ってたんだ。
やっぱり信号が変わって走り始めの加速が遅ぃ。しかし、流れに乗ってくると最高速はそこA出るのかな?っていう感じだった。
先頭からの流れは、さっきまでの流れの悪さによって思い切り走りたぃ衝動に駆られるのか、少し速かった。
やっぱりもぅ少しペースを落としてもらおぅと思って、信号で止まった時にレインサンに伝えよぅと思ったんだ。
ちょうど信号で止まったから、言おぅって思った瞬間、信号は赤から青へ。仕方なぃ、次の信号で言おぅと思った。
・・・しかしソレが間違ぃだったのか? orz

トンネルに入る。
蝶はトンネルがキラィだ。暗ぃし、地面は濡れてるし、お化け出そぅだし・・・って事で運転はチト緊張気味。
いつもの様にツーリングで並んで(交互に)走るのに自信がなかった為、一列になって真ん中を走ろぅと思った。
まこサンを前にして。
しかし、まこサンは蝶が後ろに下がったにも関わらず右側を走っていた為に
隣の車線の猛スピードの車が怖かったのか、
皆のスピードに乗り切れなかったからなのか、次第に失速していく。
蝶もスピードを緩めたんだけど、それでも蝶の前から横、そして後ろへ行くまこサン。
蝶の後ろにはえぴサマとサリサンが居る。二人なら大人だし、まこサンは二人に任せようと思って蝶は先に走ってった。

苦手なトンネルを抜けてホッとする蝶。前は既に遠くの方に居る。
どぅやらうちらが遅かったので路肩に寄って待っててくれているらしぃ。
蝶も路肩に寄った。後ろからえぴサマが見えた。
ぇ?まこサンは?えぴサマ、まこサン追い越してきたの?! 汗
路肩に寄ったえぴサマに問ぅ。「サリサン居るから大丈夫カナ?って思って」・・・汗w
サリサン最後に走ってたし、まさか追い越さなぃだろぅ・・・ってサリサン(=∀=)キター!! ォィォィ、じゃぁまこサン一人?
しばらく待ってみたけどまこサンは一向に姿を見せなぃ。
こりゃどぅした?! っぅサンはえぴサマとサリサンにまこサンの様子を聞いていた。
蝶はまこサンが急に失速したのが気にかかり、様子を見に行こうとアゲハに跨りトンネルに向かった。
・・・キャブ調濃すぎてスピード出ねぇ orz  サリサンに笑われた(TAT)


走りながら考えた。
あんなに待っていてもまこサンは現れなぃって事は、バイクに何かあったのかもしれなぃ。
もしそぅだとしたらエンジンを弄れなぃ蝶じゃまこサンを助けられなぃ。蝶が向かっても意味のなぃ事かもしれなぃ。
でもあの場所でただ待ってるだけなんて出来なかった。
トンネルは長くて、蝶が向かっている間にまこサンがトンネルから出て、行き違ぃになるかもしれなぃとも思った。
だけど、もし何かあったら・・・

トンネルを抜けてUターンし、まこサンが居るであろぅトンネルへ。
トンネルの入り口にある電光掲示板に「事故車両有り、右側に寄れ」と表示してあったのを見た。
やっぱり何かあったんだ。
蝶はまこサンがバイクを押して歩いているのを、またはすごくゆっくりなスピードで走っているのを想像した。
きっとトンネルの中で端っこを歩いていたり、ゆっくりなスピードだと事故車両と判断して電光掲示板に表示されるんだなって思ったんだ。
丁度トンネルの真ん中過ぎくらぃかな?歩いているまこサンを見つけて端に止まった。
本当はトンネル内で止まったりとかしちゃダメなんだろうけど、この際仕方がなぃ。
まこサン「ブローしちゃったみたぃ。私は何とかするから、皆先に行ってて」
マジかょっ!!嫌な予感が的中した。ブローかょ・・・
とにかく蝶じゃ何にも出来なぃから、っぅサン呼んでくるっ!!と蝶は皆の所にいるっぅサンの元へ走る。
初めて遠出で富士山に行った帰り、エンジンブローでアゲハを残し、電車で泣きながら帰った4年前を思い出す。。。
トンネルを抜けるまでの間、ずっとあの4年前の事が頭から離れなかった。
まこサン・・・


トンネルから出ると人が少なぃ。見るとっぅサンとレインサンが居なかった。
どぅやら蝶がこっちに着く前に2人も様子を見に行ったらしぃ。
っぅサンだったらもしかしたら何とかやってくれるかもしれなぃ・・・と期待を込めて待つ。
とりあえずこんな所で待ってるより・・・と、トンネルを出てすぐのスタンドのわきで待機する事になり、皆で移動。
えぴサマが「歩いて様子を見に行ってみよう」と言うので一緒について行った。
すごく暑ぃ。歩いてるとダラA汗が垂れてくる。
心配してるからだろぅ、えぴサマの歩く速度に蝶はついて行けなぃ。

必死になってえぴサマに着いていこうと蝶。ふと小銭が落ちているのを見つける。
歩く先に小銭、また小銭・・・ つぃ喜んで下ばかり見ててしまった 汗
まこサンの事心配じゃなぃのかょっ!! バカヤロー!! (TAT)ゴメンナサィ マコサン。。。
しかもどぅやらバイクが事故ったっぽぃ。グッシャAになった携帯とか、ワッシャーとか落ちてたから。ソレ喜んで拾ってんだから縁起悪ッ 汗


ふと後ろを見るとサリサンも歩いてきていた。
本当はトンネル内に歩きで入ってはイケナィのだけれど、緊急用?の歩道でまこサン達の元へ。
まこサンとっぅサンがバイクを押して歩いていた。とりあえずトンネルの外へ出よぅとの事。
レインサンは先にバイクに乗って外へ。
バイクを押して歩くのは何気にキツィ。結構な距離を歩いているので疲れてるだろぅと思って、まこサンに交代しようか?と言ぅ。
しかし、大丈夫だと言ってサクA歩いて行くまこサン。
バイクを押して歩いているっていうのに、歩く蝶よりも断然速ぃ。
まこサンしっかりしてるんだなぁ。。。(尊

トンネルを無事出ると少し下り坂になっているので、まこサンにバイクに跨って降りると楽でいいょと勧める。
本来なら元気に一緒に走り回れるハズのバイクが下り坂を利用しなければ走ってくれなぃ。
まこサンは今どんな心境なんだろぅか。
お願いです。何とかっぅサンの手によってバイクが動きますょぅに・・・


皆が待っているスタンドの横の道にてバイクを診る。
どぅやらエンジンはかかるのでブローではなさそぅだ。それだけで一安心。良かったね、まこサン。
ぬか喜びさせてはイケナィと分かってはいるものの、喜びを隠せなぃ。きっと走れる様になるょ!!大丈夫!!

っぅサンとサリサンでバイクの診断。
↑この時初めてサリサンも弄れると知った。スミマセン orz
蝶は皆の水分補給にとスタンドの自販機へ向かぅ。
飲みきれなくても良ぃようにペットボトルをチョィス。お茶・ポカリ・桃天を人数分。
するとえぴサマ。えぴサマも飲み物を買いに来た様だ。
既に買っていた蝶に「行動が早ぃなぁ〜気が利くね。」とお褒めのお言葉。
だって蝶はエンジン弄れなぃから。せめてこのくらぃ。それしか蝶はしてあげられなぃから。


皆に飲み物を配り、蝶も様子を見守る。
アイドリングは良好。スロットルを開けるとエンストする。って事はMJが落ちてるか何かだ。とキャブを開ける。
蝶、キャブ調が完全じゃなかったからチト濃いめにして来てて、ムリぽと思ったら途中でMJ交換しようと思って、
いろんな番手のMJ持って来てたんだょね。だから「MJ蝶持ってるょっ!!番手が合えばだけど・・・」とMJ用意。
でもキャブを開けてみたらMJは無事、でもニードルがキャブの中に落ちていた。
って事はクリップが外れたって事だ。
クリップがエンジンの中に入ったかもしれなぃ。ここで腰上バラすぞ。「蝶、予備オイル持って来てるっ!!」
オイル漏れを心配して一応ロングって事で予備オイルも持ってきてた蝶。
でもこの量で足りる?足りなかったらスタンドで買ぅしかなぃね。


でもさ、待てょ?とツカサ王子。
ニードルを固定しているのは筒の中なんだから、エンジンの中に入る訳なぃんじゃ・・・ホラあったぁー!!
でかしたぁー!!!(褒
皆テンパってておかしな間違ぃしてたww

でもまたクリップが外れる可能性があるな・・・
「蝶クリップ持ってるー!!!」
すんごぃ前に蝶もクリップ外れた事があって、
バイク屋サンに2ヶ貰ったのがサイフの中にまだ閉まってあるハズっ!!
ヤッヴェ、蝶大活躍ジャン(喜w
ツカサ王子が隣で「スゲェーww」って言ってたw でも偶然だょ、偶然。
蝶のクリップを使って、無事まこJAZZ復活っ!!良かったねぇー!!!ホント良かったねぇー!!(TAT)ァゥァー感動だょぉ〜
一応念の為って事で、プラグも換える事に。「プラグも蝶持ってる・・・」www
でもっぅサンのプラグをまこJAZZにつけて手術終了☆お疲れ様でしたぁ〜

どぅせだからって給油もしておく。
その時にっぅサンが言ぅ。
「あの電光掲示板見た時に他の車に引っ掛けられたんじゃなぃかってすごぃ心配したんだ。
でも止まって良かったょね。あの状態だったらいつかはなってた。うちらが一緒の時に起きて良かった」って。
ホントそぅだょね。えぴサマとも同じ事言ってた。
一人だったらブローだと思って高ぃお金払って悲しぃ想ぃをして別々で帰らなきゃならなかったけど、
こぅやって皆が居る時になって、原因が分かって、対処出来て、元通りになって一緒に帰れて。ホント良かったょね。って。
蝶は結局向かっても何もできなかったけど、っぅサンは的確に判断してたょね。
非常用の電話BOX?を使ってトンネルを管理している?人に電話しての対応とかスゴィって思った。
やっぱっぅサンカッコィィ!!ww
とにかく良かったねぇー!!(´∀`)ヮショーィ


さて出発するょ〜〜
・・・と出たはイイものの、だいぶしばらく走った所で気付けばっぅサンが居なぃ。。。ォィッ!!汗
皆揃ったのを確認してから出発しましょぅ...orz 反省。っぅサンゴメンナサィ@@@
っぅサンを迎えにAKIチャンが出る。
方向音痴な蝶はムリだな。だって決して一本道ではなかったょ?大丈夫なのかなぁ?
しばらくしてえぴサマも出る。
ぇ?えぴサマも行くの?ミイラ取りがミイラになっちゃぅょーもぅ少し待ってみようょー ぁー行っちゃったぁ・・・汗
しっかし誰も皆の電話番号知らなぃのか?(=_=;)知らなぃw
しばらく待っていると、AKIチャンがっぅサンを引き連れて?戻ってきた。でかしたっ!!
・・・で?えぴサマは?(爆w  ホラー言ったこっちゃなぃ〜ww
電話でやりとりしてたりしてたんだけど、どぅにも戻れなぃらしく、とりあえず先で待ち合わせって事で走る。
バイクだと走ってる時、電話使えなぃから不便だょね。着信とかメールの受信とかも分かりにくいし@@@

コンビニで休憩&えぴサマ待ち。
時刻は3時、4時過ぎだった気がする。まだ静岡ですぜww
お昼食べてなかったのでお腹が空いたとそれぞれ食べたり食べなかったり。
蝶はっぅサンにクラッチの調子を診てもらってました。
っぅサン、走ってる時も気にかけてくれててホント優しぃ人なんですょぉ〜〜!!
ありが蝶ございました(ペコリ


その後何とかえぴサマとも合流、そして52号と分岐する所でまこサンとはお別れ。
この先一人だけど、気をつけて頑張ってね〜!!!


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送